ゆーなかブログ

理学療法士1年目になります。ブログを通じてインプットした知識をアウトプットしていきたいと思います!

yuunakaブログへようこそ!!

 

はじめまして! 今年の4月から理学療法士になるyuunakaと申します!

 

当ブログの目的は、

療法士学生向けの知識 

医療職の方向けの知識 

読書などを通じて得た知識

を中心に発信していくつもりです。

 

療法士学生向けの知識は、私が学生時代に疑問に思ったことや友人同士で議論した内容です。

授業等では説明されないような、細かいメカニズムなどをできるだけ噛み砕き、分かりやすく説明し、少しでも臨床実習や定期試験に役立てるように発信していきたいと考えています!

 

医療職の方向けの知識は、私がこれから臨床に出て学んだ内容です。

私が理学療法士として臨床の場で学んだ疑問を記事にしていきたいと考えています!

 

読書などを通じて得た知識は、私の趣味である読書などで得た内容です。

ビジネス書などで得た知識を、理学療法士として活用できるような内容の記事にしていきたいと思います!

 

そして、このブログでは、私の一方的な情報発信だけでなく、読者の方々と様々な意見交換もしたいと考えています!

ですので、不適切な内容等があれば、ご指摘頂きたいですし、記事の内容について質問等があればどしどし受け付けたいと思います!!

 

まだ私自身、ブログについてはまだ右も左も分からない状態ではあります。

ですが、少しずつでも記事を更新し、誰かの役に立てればと考えています。

 

何卒宜しくお願い致します。